牛乳の飲み方にひと工夫しています。

この頃、牛乳に凝ってます!
なんだそれ?と思われるかもしれませんが、私にとっては珍しい事なのです。あまり牛乳を飲む習慣がなかったのですが、骨密度とか気になって、健康のために、もっとカルシウムを取った方がいいかなと一念発起。
毎日牛乳を飲むようになりました。

カロリーも気になるので、基本的には低脂肪乳を。でも、たまに濃厚な味も飲みたくなるので、生乳100%のものも飲んだりしています。
食事の時は、レンジで軽く温めてパンと一緒にいただきます。
おやつタイムに飲む時には、いろいろと手を加えています。
シナモンパウダーや、きな粉を振りかけたりします。
香りが変わると、一気にカフェ風な気分になります。それに、カロリーはほぼ変わらないのに、栄養価は高くなるので、おススメです。
あと、お腹も空いてるし、なんか甘いものを食べたいなあという気分の時は、ハチミツをいれます。くまのプーさんになったような気分で、気持ちもほっこりします。
あんこの缶詰を開けて、あんこを少し入れることもあります。
これは、カロリーはかなり高くなりますが、とてもおいしいので、たまのお楽しみです。
スイーツを添えるよりは、カロリーは低いかなと自分に言い訳したりして。
このようにして飲んでいるうちに、健康のためではなく、おいしいから飲むという気分になって、牛乳を読むのも楽しみの一つになりました。
https://xn--d-7euj6lrbe6d4a7661f.xyz/