知らない人と触れ合い現地を楽しむ

私は、外国のポジティブなノリがとても好きです。初めてハワイに友人と言った時に、知らない外国人の方でも、
ビーチで写真撮ってくださいとお願いし一緒にとり、その後軽く会話をしました。

英語がペラペラ話せないものの、なんとかジェスチャーしたり、似ているものを英語で伝えたり、
英語の文法はガタガタですが、何故か堅苦しい緊張はなく、コミュニケーションがとれてしまうんです。
人とは不思議だなと感じると共に、ハワイの人達のあたたかく陽気なノリに私自身もうつってしまいました。

当然観光客の方もいて、育った国も環境も文化や宗教全く違う人間が介在している中で生まれる会話はとても新鮮で国境を超えたような感覚を感じました。
一期一会という言葉があるように、ほんの一瞬でも出逢えたご縁に感謝すると共に、一瞬の出来事なのに、
もう友達だと思っている距離感の早さは、日本に帰ってからも忘れないでおきたいなと思いました。

一枚の写真がのこっているだけで、今は離れている土地で暮らしている彼女たちとまた会える気がしてしまいます。私にとって最高の自分へのお土産でした。