50代若作りと言われないように若さを保つファッション

49歳で40代最後の歳、来月からいよいよ50代になります。40代、50代は若くもなく歳でもない中途半端な歳だと思います。
だから若作り、年寄りに見られやすくて服装選びが難しいです。

私は今、GUとユニクロで服を買う事が多いのですが、こちらのお店はユニクロは落ち着いた感じの服があり、私の歳でもわりとアウトレット服が多く感じてます。
GUは若い方用の服が多いように感じてます。その組み合わせが上手く出来るように、いつも服を選んでいます。
流行って一昔、二昔のサイクルで時代時代で回ってきますから最近は、昔流行ったようなデザインや形の服をよく見掛けるようになりました。

なので若作りにならないように夏は無地のレギンスのパンツに、ギンガムチェックの柄のチェニックを着たりしています。
デニム系も若い時に着ていたのですが最近、着るようになりました。
フリフリがあると若作りになりがちなんですがモノトーンにしたりすると派手さが無くなるのでと工夫しています。

歳を取ると明るい色を選びがちなんですがポイントに明るい色を入れるとかして工夫してファッションを楽しみたいと思います。