財布の中身を確認することを忘れないように。

私は昔から忘れ物が多く、40代になった今でも続いていてなかなか癖というのは直らないものです。
少し前も市役所に書類を提出しに行きましたが、保険証の写しを持ってくるのを忘れ再び市役所に足を運びました。

その後しばらくして買い物へ行って買い物途中に財布に現金を補充していない事に気づき、店内のATMでお金を降ろしました。

日曜日だったため手数料がかかり、勿体ない事をしたなと自分にがっかりしました。そんな事があったのに翌日、車の買い替えのため車庫証明の手続きをするため警察署に出向いたのですが「収入印紙2100円分を購入して下さい」と言われた瞬間、また現金を補充していないことに気づいたのです。すぐ近くにATMがあったので急いで現金を降ろしました。警察署内で財布の確認をしているところを見られていたので恥ずかしい思いをしました。今後は「気づいたらすぐにやる」ということを頭に置いて行動しなければなと反省しています。
https://xn--d-7euqfnb5bwa2332dz80b264a.xyz/