懐かしさしかないレトロゲームライフ

私の趣味はゲームです。それもいわゆるレトロゲームをプレイするのが大好きです。
自分が生まれる前の古いゲームや子供の頃に買えなかったハードとソフトをプレイするのが今はとても楽しいです。

昔のハードは今に比べてもちろんスペックが劣るもののその中で最大限試行錯誤したグラフィックやBGMは一見する価値があると思います。
逆に発売さえすれば売れる時代の子供を舐め切ったすさまじく完成度の低いゲームも大人ならば笑いのネタにできます。
シナリオのぶっ飛んだゲーム、懐かしい裏ワザ、そのゲームにまつわる裏話などを探し発掘したりもします。

プレイする際には出来る限り昔のゲームからプレイしていき徐々に新しいゲームへと移っていくのが私のこだわりです。
こうすることによって少しずつ技術が進歩していく様を見ていくというのがたまらなかったりします。
当たり前になっているゲームの技術を初めて使ったソフトに触れることは私にとってとても感動することです。